Jetspeed

<Jetspeed>ログイン問題を調べる。調べてみると、loginproxy->redirector->LoginServlet->ページ に言っているように見える。いまいち、loginproxyとredirector が別々にあるのかがよくわからんが一つにまとめたいところ。まぁ、それは置いておいて、問題はLoginServletでJavaScriptで次にとばしているのが原因に思われる。つまり、普通のブラウザでもJavaScriptを無効にしたら、ログインできない。うーん、困った・・・。それ以外にも、LoginServletがメディアタイプを見ていないので、普通に固定のHTMLを返す・・・。だから、XHTML Basicでない情報もここで返されてしまうことになる。という感じで、この辺は新たなソリューションが必要・・・。はて、どう実装しようか・・・。

<雨>昨日は雨の中、自転車で帰ってきた。というか、降りすぎだよ、あれは・・・。雷もなっていたし。つらかった・・・。うーん、今週は結構、雨が降るのかね・・・。

<Fedora>Fedoraのスケジュールを確認したら、次は、来年の2月だってさぁ。だいぶ先だな・・・。当初のスケジュールだと、四半期に一回くらいのペースを考えていなかったような。まぁ、半年に一回くらいの方が普通に使えるものになって良いのかもしれないけど。MyFaces が片づいたら、サーバーをFC4にしてみようかね。http://fedora.redhat.com/participate/schedule/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。