Jetspeed

<Jetspeed>Randyによって、プロファイルのルールが変えられてしまった・・・。というわけで、現状の問題点をあげるために、プロファイルのフォールバック問題とログイン問題のバグを登録。どちらも、まだ、良い解決策はない。たぶん、私の方からアイディアを出さないことには、改善されていかないような気もする・・・。うーん、修正方法を考えなければ・・・。

<MyFaces>どうやら、UIViewRootのcreateUniqueIdがだめなせいか、ポートレットとして利用する場合には、IDがユニークにならない。ポートレットでは、RenderResponseのgetNamespace()を利用して、JavaScriptなどにユニークな値を与えるのが普通だと思うが、同様の方法が適用できるかわからない。createUniqueIdを使っているところがRenderResponseを持っているフェーズなら、特に問題なく、修正できるのだがねぇ。あとは、TomahowkでcreateUniqueIdに頼らないで、IDを生成されていたりすると、修正範囲が大きくて、対応するのが困難になるだろう。まぁ、どちらにしてもバグをあげないといかんよね。

MyFaces上のポートレットで別な話題としては、ポートレットモードのリンクをどうやって、使うのかというのがでていた。${viewURL}は使えないし、で渡せばエラーになるみたい。でも、この状況から判断すると、使っているMyFacesGenericPortletが原因のような気が・・・。私が提案した方法でもこの辺の拡張を入れたけど、これは起こらないような気がするのだが。起きるか確認した方が良いな・・・。時間があれば・・・。

<台風>今日は夕方から雨が強くなりそう・・・。早く帰ろうかな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。