Jetspeed

<Jetspeed>マルチパートのパースで問題があるので、DefaultJetspeedParamaeterParserを書き直さないとな・・・。そもそもTurbineが悪いんだと思うが・・・。来月中に書き換えられることを目指そう。

<graffito>なかなかおもしろそうだ。とりあえず、J2に配備してもエラーがでるので解析してみよう。

<DTrace>Solaris 10の機能として、入っているDtraceについて、学習中。管理者にとっては、結構使えるツールなんだと思うけど、開発者としてはどう使うのがベストなのかいまいちわからん。でも、カーネルデベロッパーとしたら、使えそうな気もする。ユーザープログラムもバッククオートでしていすれば、ライブラリの値とかとれるのかな?そうなら、使える場面もありそうな。

<Jetspeed2>ユーザー管理などの管理機能をチェック。PSMLを編集する部分は、未実装だが、それ以外の部分は機能的には使えそう。でも、見た目がいまいちなので、商用プロダクトなどとして、考えると何とかする必要はありそうな。

<DVI規格>近頃は、デジタルのDVI端子が増えてきているのかね。DVI-DやDVI-Iなどがあるようだ。説明は

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/9439/dvi_detail.htm#dvi%20connector にあった。

<ビープ音>Fedora Core 3 にアップグレードしたら、echo -e ‘\a’でビープ音がならせなくなった。modprobeで読み込ませても変わらない。はて、どうしたものか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です