Jetspeed2

ビルドはできたものの、配備してもうごかん・・・。どうしたもんだろうね。これから中身を見ていくしかないか・・・。 そういえば、Jetspeed1はこれからどうなるんだろうかね。1と2では違いが大きいそうなので、1はなくなるのだろうか。でも、2が安定するまでには時間がかかりそうだしな。どうせだったら、1をJSR168に対応させていくのも良い気がするけど、それをやるにも、まずは仕様を確認しないと分からんしな。まずは、現状を確認からするしかないか。

Plutoもmavenizeしようという動きが出てきたようだ。まぁ、今のが最悪だから、するべきだろうね。そもそも今のものは誰が構成したんだろうか。あの状況は、勢いで作ったようにしか見えないしな。というわけで、Mavenですっきりした方が良いでしょう。やはり、今後は、Java開発ではMavenがかなりの影響力を持つだろうね。

MSやマクロメディアが回避策を出してきたようだね。どうやら、プラグインが起動するときに、同意を求められることで、自動的には起動しないようにするらしい。(まだ未確認)以下を参照。 http://msdn.microsoft.com/ieupdate/ http://www.macromedia.com/jp/devnet/activecontent/ http://www.macromedia.com/jp/devnet/activecontent/faq.html

このポートレットも改良中。とりあえず、読んだ人がコメントを追加できるようにする前に、基本機能の充実を図る方が重要な気がしてきた。そういう方向で現在進行中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。