Jetspeed

<Jetspeed>XHTML Basic サポートのためのプロファイリングルールについて、バグに書くための内容を書き始める。3つくらい案を出して、これがいいのでは、という感じで進めようと思う。まぁ、数日中には処理されるだろう。あとは、Santiagoから、メディアタイプの処理で話が出ていたので、ちょこちょこ見てみる。CapabilityValveImplでこの辺を処理されているはずなのだが、どうも、最終的な出力結果は別なものが置き換えているように見える。J2 にこれといって置き換えているようなものも見あたらないので、Plutoのソースコードも見てみると、RenderResponse にメディアタイプがセットされると、サーブレットのレスポンスまで渡しているように見える。もしかしたら、それで置き換えられている可能性もあるが、ポートレット用に渡しているレスポンスがJ2でラップされている可能性もあるので、そこまで見ないとわからないところ。あとで、確認しよう。そういうわけで、ログイン問題は未着手。まぁ、CapabilityValveImplをLoginServletで呼べれば、ほぼ問題解決同然の気もするが。

<録画1回限り規制緩和へ>デジタル放送の録画が1回限りだったけど、不評だったから、見直すみたい。ということは、今後、発売されるものは、数回の録画ができるようになると言うことだろうか。そのときは、既存のハードウェアはどうなるのだろうか。まぁ、1回しかできないのは不便だからせめて数回できないとね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。