Jetspeed

<Jetspeed>おそらく、XHTML Basic サポート作業は完了。がしかし、その他の問題がある。シミュレータとかだとログインができん。なぜだろう・・・。redirectされても、飛んでいかないように見える。ドコモもauも同じ現象が発生するので、ドキュメントを確認する必要がありそう。他の作業については、XHTML Basic を一通り確認して、基本を理解したと思う。どうも、Modularization of XHTMLにあるものをそのまま XHTML Basicで使えるわけではなかったと分かり、結構、いろいろと修正した。XHTML Basic の方にはテーブルもネストするな、など書いてあったりしたし。そのため、au では表示しないのかもしれない。そんな感じで、バシバシ変更をして、au とドコモでは表示できるようになったと思われる。ボーダフォンはシミュレータがユーザーエージェントを返さないので、(面倒なので)未確認。とりあえず、このテンプレートをコミットしておいて、ログイン問題は後で解決しようかね。

<Windows XP>Home Edition のアップグレード版を購入。プリンタやらスキャナやらが、Fedora のバージョンアップするために設定を変更したりするのが面倒なので、そういうものはWindowsにつないでおこうかなっと思い、購入。最近は、いつもたまに使いたくなるたびに、大がかりな設定作業が発生するのが面倒になった・・・。アップグレード版というくらいなので、インストールするのに以前のバージョンが必要になるのかと思ったら、別にそういうわけでもなかった。うーん、いったい、普通のバージョンとアップグレードでは何が違うのだろうか。ただ、以前のバージョンを持っているのが前提と、ライセンス的に縛りをつけているだけなのだろうか。まぁ、インストール自体は問題なくできたので、めでたしめでたし。まぁ、印刷するときくらいしか、使うことはないのだけれど・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。