MyFacesブリッジ

<MyFacesブリッジ>JavaDocを地道に加えていき、とりあえず、目立つものには、加えられたと思う。というわけで、コミット。一通り、動作も確認できたので、バージョンを0.2にしようかね。今回は、特に大きな問題もなかったせいか、予定より早くできたかな。次は、最大の問題のプロポーザルをどう持って行くかだ・・・。ポータルブリッジのところに入れたいけど、MyFaces側に持って行けというようなコメントが出ると、風向きが一気に悪くなるから、そうならないように納得させる方法を考えねば・・・。

<JavaServer Faces Tooling Project>現在、FacesIDEを使っているけど、EclipseでJavaServer Faces Tooling Projectを強力に推進して、良いものができるなら、使ってみたい。FacesIDEもEclipseで使うと結構便利なのだが、Sun Java Creator に比べると、見劣りする部分があるので、Sun Java Creator レベルのものをEclipseで使いたいと思っているので、JavaServer Faces Tooling Projectがそうなると便利かも。http://www.eclipse.org/proposals/eclipse-jsf/index.html

<GNOME>昔はがんがんビルドしていたけど、最近は、普通にデフォルトで入っているものを使うようになってしまったな・・・。GNOME 2.12 Beta 2がリリースされているけどどうなのだろうか。

<AJAX IME>/.J を見ていたら、Ajax を使った日本語 Full IMEなるものがある。こりゃ、興味深い。入力方式がない環境では良いかもねぇ。http://www.chasen.org/~taku/software/ajax/fullime/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です