MyFacesブリッジ

<MyFacesブリッジ>今日は朝から、プロポーザル書き作業・・・。週末は呼んでいる人も少ないから、来週の火曜日あたりに出せばよいかな、っと思ったけど、とりあえず、できちゃったから、このまま寝かせておくと、火曜日までに何か現状の流れに変化ができても困るので、早速投げる。というわけで、あとは、反応待ち・・・。というわけで、MyFacesに持って行けという意見がでないことを祈るばかりだ・・・。そうなると面倒だし・・・。

<Jetspeed>MyFacesブリッジも提案したし、次は、Jetspeed2 の au サポートをねらうかな。au サポートを入れても、使うのは日本だけだと思うけど・・・。1つ入れれば、iモードとかも入れるのは簡単だろうと思うし。とりあえず、au を入れようとしているのは、私自身が au ユーザーだからという以外には、理由ないです。

<Jetplume>VFS ポートレットは、基本的な機能は実装済みという感じなので、もう少し使い方を記述すれば、使う人も出てくるような気もするので、後で書くことにしよう。CMSの方は、wikiのkupu版みたいのがいいかな、と考えはじめる。結局のところ、wiki というものは、wiki のスタイルを知らんと書けないし、使ったことない人が使い始めようとするのを見ていると、覚えるまではなんだこれは、という感じで使っているように見える。ということで、それだったら、wiki じゃなくて、そのまま HTML エディタでやればいいのではという気になってくる。

<サーバー>家のサーバーもどのタイミングでFC4にするかを検討中。そろそろいい頃のような気もするな。

<ApacheCon>よく、アメリカやヨーロッパでやっているけど、日本でもやらないのだろうか。そもそも、ApacheConは誰が開催しているかも謎だけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です