Jetspeed

<Jetspeed>http://issues.apache.org/jira/browse/JS2-325をあげて、ちゃちゃっと修正。まぁ、いままで、誰もバグをあげてこなかったということは、ほとんどこの辺のAPIは使われないんだろうな。ポータルサーバー名を取得して何かするっていうのも少ないだろうし、現在のところ、Portal API も 1.0 しかないので、チェックしなければならない場面は少ないだろうし。まぁ、サーバー名は MyFacesブリッジで必要になるのだけれども。

<Jetspeed日本語版>最新のビルド方法にあわせる。でも、allBuildの後の手順がいろいろあって面倒なので、allDeployに集約。というわけで、いままでj2:quickStartとして配備していたけど、それをallDeployとすれば、配備完了。Apacheにコミットするのにいちいちディレクトリを移動して、ビルドして・・・、という感じじゃ面倒だし。というわけで、Jetspeed日本語版では、 maven initMavenPlugin allClean allBuild allDeploy を実行すれば、すべてが完了する。作業の手間が増えずにすんで、よかったよかった。

<MyFacesブリッジ>ポータルブリッジにJSFポートレットの質問が出ていた。コミュニティはポータルブリッジでJSFブリッジを保持するか、MyFacesのものを使うべきか決めるべきだという感じのコメントがDLSから出ていた。うーん、MyFacesに入れろというコメントが出そうな気がして、ちょっと提案しにくくなった。MyFaces の方に提案するのは、ポータルブリッジに比べて、ほとんど知らん人たちだから、少々敷居が高い気がするな・・・。しかも、MyFacesに入れちゃうと、自由にコントロールできないのが最大の問題。やっぱり、ポータルブリッジ路線で、うまいもって行き方を考えないと・・・。はて、どうしたものか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。