Jetspeed

<Jetspeed>昨日は、PSML ファイルに日本語を追加した。これで、タブに日本語がかなりでるようになったことであろう。次は、ポートレットのタイトルに日本語がでるようにすることかね。でも、portlet.xml で複数のポートレットがリソースバンドルを共有しているものもあったような気がするから、それをなおしたりと、少々面倒かも・・・。

MyFaces のJavaScriptとかスタイルシートとかを<head>に追加することについて、バグをあげられた。とりあえず、デモとして追加しようと思っていたので、自分にアサインしておく。まぁ、すぐには作業しないと思うけど、時間をみてやろう・・・。

<MyFaces>ID 問題をJSFのJSRでJavascriptやPortletなどをキーワードに検索したけど、特に情報なし。一応、SunのJSFでも出力されたHTMLをみてみたけど、特に一意になるようなIDを降っているわけではなさそう。つまり、これって、自分でIDを振れと言うことだろうか・・・。こんなことは、JSF側でやった方が賢いと思うのだけど・・・。何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたらくださいませ。

<Jetplume>VFSポートレットは、Jetplumeで公開することになる予定。現在、既存のGraffitoによるCMSを抜いたり、構成変更作業は完成して、VFSポートレットの作成に専念中。そういや、最新の commons-vfs を持ってきて使っているけど、シンボリックなどのファイルは、FileObject で getContent() を呼ぶと null が帰ってくるか、Exception が発生するように見える。以前に使っていたときは、シンボリックリンクでこんなことにはならなかったような気がするけど・・・。という感じで、これにちょっとはまった・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。