Jetspeed

<Jetspeed>現在、MyFaces を利用して、ポートレット内に表示するコンテンツを表示・編集できるポートレットを作成中。一応、JSF でのポートレットの学習も兼ねる。保存する場所は、ファイルに出すのもいいかと思ったけど、ポートレットなので、PortletPreferenceに出してみることにする。基本的に部分は動いているように思う。でも、昨日調べたDefaultViewSelectorでモードの切り替えがうまく動いていないように見える。はて、なぜだろうか・・・。

<スパム>最近は、スパムが増えている・・・。一日に100通くらいは来ている気がする。まぁ、Thunderbird がほとんどスパムとして判断して、振り分けるのでちらっと件名を見てすてるだけだけど。

<テレビ>テレビ放送がインターネット配信もするそうな。でも、地域によって、制限するとある。どうやってするのだろうか。でも、これって無料なのだろうか。現在、住んでいるところが電波が悪い地域で、ケーブルテレビ経由で、受信している。というわけで、月500円くらい払っている。インターネット経由で無料で見れるなら、それを利用するんだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です