J2

<J2>今日は、setRenderParameter 問題に取り組む。とりあえず、URLEncoder と URLDecoder を組み込んでテストビルド中。ふと思ったのだが、setRenderParameterを使うと URL が長くなるのではなかろうか?たしか、IE では、長い URL で問題が発生する気がしたけど、良いのだろうか。

<J2>そういえば、setRenderParamter で渡して、RenderRequest でとる方法は、特に仕様的にはOKっぽい。いまいち、はっきりわからないところはあるが、RenderRequest には、パラメータがpropagateしないような記述があった。はっきりしないところは、plutoとか見るしかないかな。まぁ、pluto自体も実装は怪しいところはあるけど・・・。

<J2>結局のところ、getPathInfo がWebコンテナからdecodeされたものが返ってくるので、Encodeして、自分でPathInfoを作る必要がある。一応、パッチはできて、特に問題もなさそう。でも、たしか、Ateがパスについて、何か提案していたような。だから、直接交渉が必要かもな。とりあえず、明日にでも、J2日本語版にコミットしとこ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です