J2

<J2>Ateのメールを読み返したら、修正を既に持っているように書いてある。PortletURL全体が修正されるんだったら、わざわざ私が修正する必要はないかな・・・。というわけで、この件はメール出して、終わりにしよ。

<J2日本語版>すぐに修正されない気もするから、一応、J2日本語版にはパッチを入れておこう。本当は、name の方まで URLEncoder を実行した方が良いんだけど、Ateが修正しているみたいだから、そこまでがんばるのはやめておいた。

<JIRA>バグをMajorじゃなく、Criticalであげてみた。基準を見たら、データが壊れるのは、Criticalだからいいかなっと適当に判断。そもそも、JIRAのドキュメントはいまいちわかりにくいような気がする。必要な情報をすぐに見つけられるといいのだけどね。バグを登録したいだけなのに、わざわざ細かく調べるのもな・・・。最低限の情報と詳細な情報を分けるとかしてあると良いのかも。

<J2>PortletURLは、Base64で書き直したのか・・・。正しくEncodeとDecodeしていれば、特に問題はないかな。コミットされたら、確認するか・・・。

<J2>Ateからパッチが送られてきた。試してみるかな。

<J2>Ateのパッチをテストした。String#getBytesでバイトに変換していたので、UTF-8では問題ないけど、Cロケールでは?で表示されていた。というわけで、それについて報告しておいた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。