金曜日の一日・・・

<金曜日の一日・・・>毎週金曜日は、朝からミーティング。というわけで、9時に出社。9時15分から1つ目のミーティングが始まり、それが1時間強続く・・・。基本的にはYesかNoで答えられるものに答える。あとは、その場ののりで切り抜ける。そして、10時半から、2つ目のミーティング・・・。そして、お昼になり、疲れ切る・・・。そこで、一日の仕事が終わったような気分になる。しかし、仕事が多々あり、結局は、午後から再び現実に戻される・・・。 来週は休みを取るから、ミーティングがなくて良い一週間かと思いきや、月曜日の朝からミーティングをするそうな・・・。こっちは、月曜日だけど、アメリカは日曜日じゃん。そこまでして、ミーティングをしなくても・・・。来週も、週はじめから戦いが待っている・・・。

<VMWare>VMWareのFedoraをカーネル2.6にしたら、エラーになった。つまり、VMWareでは、カーネル2.6が使えないってことか・・・。困った。そのうち誰かが対処法を考えてくれるかね・・・。

<Jetspeed日本語版>どうやら、そろそろリリースするような感じ。そこで、久々にビルド。がしかし、ビルド出来なじゃん。どうやら、Mavenでのビルドを使うようにしたらしい。antじゃ、エラーになる。そういうこともあり、Jetseed日本語版も変更中・・・。

<Jetplume開発日記>今日はPSMLをデータベースに移す作業を行った。たぶん、うまくいったと思う。次にデザインに入ろうと思ったけど、Jetspeed1.5がリリースされたようなので、Jetspeed日本語版の作業と平行しながら、Jetplumeも1.5ベースに変更。1.5になったことで、maven管理になり、Torque周りも変更されているので、その変更に追われる。結構、めんどくさい。ところで、Jetspeed1.5から導入されているメールポートレットがどこまでできるのかが気になるところ。見たところ、POP3とIMAPが使えて、INBOXを表示できるような気がする。あとは、Jetspeed自体のデザインが変更されている。なんかかわいらしくなったようなデザインだった。JetplumeはMavenで作成されるようなサイトにしようと思っていたので、どうするかを考えないと・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。