Jetspeed日本語版

1.4_ja_1をリリースしました。今回から、簡単にユーザー追加できないのがちょっとめんどくさいかも。まぁ、仕方がないが。

ここ2日ばかり午前中に落ちる問題が発生していたので、とりあえず、昼に再起動して様子を見ることにする。今日は、どうやら、落ちなかったようだが、明日はどうだかまだ分からない。とりあえず、今週はそういう対応をしよう。

JBossとGeronimoにはライセンス上の争いがあるようだ。まぁ、内容的には競合するからな・・・。個人的にはどちらにも期待したいところ。今後の動向をみながら、どちらがいいか考えてみよう。

Monoは最近どうなんだろう?すごい前にちょっと使ってみたけど、いまいち、よく動かなかったし、特にやることもなかった気がする。そもそも、.Netにあまり興味がないので、放置しておいたが、Monoは来年の後半には、1.2を出すそうだ。そのときにでもまたいじってみようかな。

だそうな。これを機にLinuxでも正確に開けるようになるといいな。でも、その前に、ちゃんとしたフォントが必要か・・・。

役員も一応、降格になったようだね。でも、普通、あれを降格というのか個人的には疑問。そんなわけで、抗議が相次いできているらしい。そもそも、あのくらい偉くなると、一般市民とは感覚が違うのかね・・・。まぁ、よくある話だと思うが。

ウォシュレットを越える商品として、貯水タンクレスのトイレが売っているらしい。確かに、タンクがなければ、それだけ、スペースが空くわけだ。なかなか面白いと思うし、一度みてみたい。トイレについて、そこまで考えたことなかったけど、今後はそれが主流になっていくのかね。ちょっとほしくなった。

何か、電車の運転士が携帯電話でメールしていたり、たばこすっていたりしていて問題になっているようだね。個人的に思うんだけど、今、運転士はどれだけ必要なのかね?ほとんどいらないんじゃないか?あそこに座っていても、ほとんどやることがないような気がするんだけど、そんなことはないのかね。

だそうな。その顧客情報を元に、債権回収の詐欺業者に流れているんだってさ。っていうか、その該当者じゃん・・・。だから、この前、債権回収の詐欺業者から手紙が来たのか。流出対象の会員のうち約5600人から苦情があったような感じで発表されているけど、実際は、流出した18万人に近い数に対して、出しているんじゃないか?だって、私は申告していないから、そのうちの数に入っていないと思うし。これって、どういう風に責任をとってくれるのだろうか。すごーく不快な思いしたんだけど。役員の減給ですむのかね。そんなわけで、ファミマには関わらないようにしていこ。 追加:読んでちょっとあきれる。 http://www.family.co.jp/031119.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。