Eclpse 2.1.2

Eclipse Visual Editorプロジェクトが始まるとのことでホームページにいってみたら、Eclipse 2.1.2がリリースされていた。というわけで、早速ダウンロード。とりあえず、いれかえておこ。

最近は、再び、執筆活動に入っています。そんなわけで、情報収集をしながら、文章を書いて、という感じかね。あとは、デスクトップ環境の整備が進んだので、ハードディスクに余裕がある。だから、VMWareでWindows2k,Redhat9を用意。あとは、Fedoraを入れる予定。とりあえず、Redhat9用に新しいカーネルパッケージを作ろうかな。2.4系になると思うが。2.6にしたいところだけど、カーネル以外にもいろいろ必要らしいので、やめておこうと思う。あとは、SourceForge.jpのオープンソースのプロジェクトも進めないといけないとは考えるが、時間がない。さらに、AmazonのWebサービスもやりたいし、Jetspeed2の評価をしていかなきゃならんし・・・。さて、どうしようと悩む今日この頃。

を執筆用に使い始めているけど、なかなか調子は良い。1.0より良くなっている気はする。(気分だけだけど)こういうとき以外では、オフィスツールは基本的に使わないから、十分に使っておこう。

一応、メーリングリストに加入して、かいつまんで情報を入手するようにしているが、今、Fedora Core 2でカーネルを2.4にするか2.6にするかという話が出ている。当初の予定では、2.6だったと思うが、Core2でも2.4のままでいく可能性があるのだろうか。まぁ、安定性を求めるなら、2.4をCore2でも使った方が良いとは思うが、2.6も早く使ってみたいところだ。

Mavenも相変わらず、問題が多いけど、とりあえず、各プラグインが翻訳できないのか検討中。Apacheの方にそれを期待するのは難しそうだから、また、SourceForge.jpにプロジェクトを作った方がよいのかな・・・。とりあえず、Jetspeed日本語版と同様に、どういうプロジェクトを作って、進めるのがいいか考えてみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。