コンポーネント化

ポータルで共有できるものは、共有へという雰囲気になってきている。設定ファイルだけで別にして、Apache Portals 以下で使うコンポーネントを選んでビルドしそうな感じなのかね。PlutoもJ2のコンポーネントを使ってくれれば、国際化の点で終わっている部分も解消され、RIとしても使えるようになり、それはそれで共有すれば、いいことだと思う。現状だと、私がPlutoにコミットするのもちょっと微妙だし、Jetspeedがベースになったコンポーネントを共有してくれた方が、心おきなくいじれるから、今の流れは、願ったりかなったりなのかも。うん、いいことだ。そういえば、今月中には、メールのテンプレートをメディアタイプで処理できるように実装しないとな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です