Lenya

<Lenya>LenyaPortletにチャレンジ。web.xml の init-param を portlet.xml に移してみた。でも、ポートレットとして、配備できないエラーが出る・・・。はて、どうやって進めようかな。

ちょっと調べてみると、どうやら、web.xml を読んでいる途中にorg.springframework.jdbc.UncategorizedSQLExceptionが発生している。うーん、何でだろう・・・。

<Graffito>何か、構造を変えようとしている。うーん、どうなんだろうね・・・。そんなことより、機能的なことを実装を急いだ方がいいんじゃないかね。Lenya と比べるとかなり、差があるんだけど・・・。Lenya より、良さそうなところは、JSR 170 を使って、データ自体を管理できるところしかないのかもな・・・。Lenya も、というか、Cocoon か、ファイルベースでなく、データベースで管理できるようにできるのかな・・・。

<Jetspeed>チュートリアルをがんばる。ちょっと追加。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です