Jetspeed

<Jetspeed>修正を進める。だいたいの修正方針が決まったっぽいので進めていくだけか。問題がなければいいのだが。サーバーロケールも本当は、システムのものを使うのがベストなんだが、今の段階で、それをすると、さらに、混沌とするから、英語のままにしておくか・・・。

<Jetplume>最近、放置気味だが、J2とGraffitoを統合して、CMSとして機能するようにしようかな。そうすれば、marevol.comもそれにできると思うし。今、別件で作業中だから、それをもとにCMSとして、動くようにしよう。そうすれば、結構、使える場面も多いだろうし。

<Jetspeed>そういえば、Jetspeed2のM2がリリースされています。でも、ポートレットのタイトル処理がだめです。だから、今修正しているのですが・・・。

<Jetspeed>とりあえず、PortletDefinitionImpl の postLoadにクラスローダーを渡すことで、第一回目の起動に限り、タイトルをセットして、データベースに入れることに成功。2回目以降の起動は、データベースから読み込まれるから、失敗するんだろうな・・・。という感じで、一歩前進。しかし、まだ、LanguageSetImpl とLanguageImplをいろいろといじる必要ありだな・・・。だいたい、現状は、混沌としすぎだ。きれいにすべし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。