クラッシュ

<サーバー>結局、relabelして直ったかと思ったら、直っていなかった。どうも、途中でいくつかのアプリケーションも止まるので、straceで調べてみたら、nfsが途中でロックされることが判明。はて?ということで、サーバーのホームディレクトリのパーティションをfsckしてみたら、エラーでまくり、そして、ホームにあるデータが大幅に飛んだ・・・。すべてがlost+foundに・・・。なんてこったい。最近、バックアップもとっていなかったからな・・・。復旧するまでにまだ、数日かかりそうだ。そろそろうちのホームサーバーも交換した方がいいかね。もう5年くらい使っているようなきもするし。今年の夏頃までには手を打つかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です