apache

<apache>いくつか、committer onlyのリストがある気がするが、どれに入っていないのかがよくわからん。とりあえず、Apacheサーバー経由で喪心できるように設定したので、ひとつひとつ入っていくとするか。

<dvdrip>ビデオカメラで撮ったのをテープに保存しておくのもかさばるので、すべてDVDへ移行している。そうした方が手軽に見れるしね。そのついでに、DVDからaviやmpegへ変換に試みる。ffmpegとかコマンドはいくつかあるが、オプションがいろいろありすぎて、何だか分からん。ということで、dvdripを使ってやることにした。でも、依存しているパッケージが色々あって、インストールするのがたいへんだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です