Fess 14.8のリリース

Fess 14.8をリリースしました。いつものように変更点を見ていきます。

#2731, #2732, #2733, #2739は検索APIに関連する修正で、従来のJSONで返していた検索APIを一新しました。新しい検索APIはOpenAPIのyamlファイルを作成したので、これを参照してください。今までのJSONの検索APIやGSAの検索APIを利用したい場合は、fess-webapp-classic-apiとfess-webapp-gsa-apiのプラグインを入れることで、利用することができます。

#2734はクロール設定の入力欄の文字数上限のデフォルト値を4000文字から10000文字まで引き上げました。Boxのデータクロールの設定で、パラメーターへの入力が4000文字を超える場合があるため、増やしました。

#2735はcrawler.document.append.filename=trueを設定することで、ファイル名をcontentフィールドに追加するようにしました。普通に検索して、ファイル名でも検索できるようにするためです。

#2736はDocker版の実行時にaudit.logもECS形式でログをコンソールに出力するようにしました。

#2737#2738は検索の実装的な修正です。FessをChatGPT PluginのRetrieverとして、動作するようなプラグインを作っているので、それに対応するために内部実装を変更しました。

#2742は利用しているOpenSearch 2.7に上げました。

#2743はコードの整理しただけです。

#2745はデータストアの設定で、キーがキャメル形式になっていたので、time_to_liveで指定できるように変更しました。

#2747はkeep_expires_docsの指定がtrueとfalseが期待する動作とは逆だったので、正しくしました。

という感じで、今回は検索APIが一新したのが大きな変更だと思います。ChatGPT Plugin対応など、このタイミングで検索API周りを整理しておかないと、今後の開発に影響がありそうだったので、整理しました。

何かあれば、フォーラムに投げてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です