J2

<J2>ActionResponce#setRenderParameter()の問題を調べる。どうやら、ここで与えた値は、PortletRequest#getParameter()で取得するらしい。つまり、x-www-form-urlencodedで変換されている必要がある気がする。これを失敗しているのかね。とりあえず、URLEncoderをgrepしたけど、見つからないので、そのまま渡して、マルチバイトだから文字化けというパターンの気がするな。

<J2>portlet:paramタグの問題は、あれはあれで仕方がない気もしてきた。そのparamタグがELをサポートするとなると、いろいろとplutoで実装しないといけない。taglibsのライブラリを使えば、簡単に実装もできそうな気もするけど、それにPortal APIが依存するのもなんだしな・・・。たぶん、これは、JSP 2.0 がデフォルトになれば、自然と解決される問題な気もするし、c:urlタグを用いれば回避できるので、放置しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です