J2

<J2>hello.jsp を更新されてしまった。うーん、せっかく、I18nしたのに。はやく、コミット権限がほしいところだ。でも、最悪、手続きに2週間はかかると言われた。時間がかかるもんだな・・・。

<JSR 168 のポートレット>J2でトップページからサードパーティのポートレットとして、リンクが張られているので、GooglePortletとRssPortletを持ってきて表示させてみる。どちらも問題なく表示できたが、GooglePortletの方はなにやらキーが必要だと言ってくる。まぁ、今回は表示できたから、よしとするか。あとは、Sunのポートレットも試したいけど、どこかからダウンロードできるのだろうか?

<サーバー>そろそろバックアップとって、サーバーもOSを入れ替えるかな。そういや、データもバックアップ取ったのって、5月頃だったよな。本当は、月一回くらいでバックアップをとろうと思っていたのに、すでに、3ヶ月すぎている。その辺もちょっと考えないとな。

<J1>Jetspeed Fusion が JBoss と WebLogic で動くようになったんだって。それはすばらしい。あとで、JBoss で試してみようかな。

<J2>ActionResponse#setRenderParameterって、文字化けするんじゃないか・・・。Requestのほうはいろいろと調査して、修正したけど、いままで、Responseの方は特に何もしていないからな・・・。はて、どうしよう・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です