J2

<J2>大きな問題に気づいた。リソースバンドルがよめないっぽい・・・。ポートレットをwebappsに配備して、情報がデータベースに格納され、そんでもって、ポートレットの情報をwebapps/jetspeedから読みこもうとして、webapps/HW_APPなどの下にあるリソースバンドルにアクセスできない。うーん、これって、どうしたらいいんだろ・・・。リソースバンドルの絶対パスを持っても、リソースバンドルがJARの中にあったら、かえって複雑になるしな。クラスローだーを何とかすれば、解決するのだろうか・・・。

<J2>PortletDefinitionImplにgetPortletClassLoaderなるものを見つけた。しかし、それを使ってみたけど、変わらない・・・。っていうか、これも実装していないんじゃなかろうか・・・。調べる必要あり・・・。

<J2>ClassLoaderのところまで、何とかしようとすると、いつまでたっても、resource-bundleタグの実装が進まないから、別途考えることにしよう。というわけで、あとは、supported-localeタグの仕様の再確認をして、LanguageImplが正しくデータベースに入るようにし、デバッグコードをすべて取り除いたら、一段落かな。来週中に完了することを期待する・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。