JS2-96

<JS2-96>今日は、バグをあげた。これで、JS2-87とJS2-96が修正されれば、Jetspeed2を使って、日本語でポートレットを作っても使えると思われる。まぁ、ほかにも問題はあるだろうけど、現在のところ、致命的なのはこの2つかな。

<apt>今週は、aptでRPMのパッケージをアップデートするためにリポジトリを作ってみたりした。aptでアップデートするために必要なリポジトリを作るためには、getpkglist などのコマンドが必要で、これがパッケージのリストをbaseディレクトリに作成するようだ。とりあえず、試してみたら、無事にaptで認識することができた。よかったよかった。

<停電>昨日も停電になり、サーバーが落ちた・・・。今年は、すでに2回も停電に・・・。ファイルシステムが壊れるから、勘弁してほしいな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です