Jetspeed2

<Jetspeed2>フォームのデータを送ったときの文字化けは、Jetspeed2 の ServletRequestImpl が悪いようだ。ここで、エンコーディングなどを無視して返している・・・。

<Jetspeed2>文字化けの原因は、おそらく、setCharacterEncodingの前に、何かの値を取得するため、ISO-8859-1になっている気がする。Tomcatの方を確認したら、setCharacterEncodingは、値の取得の前にやらないと、利用されない。つまり、一度、値を取得すると、Mapに値を入れて、次からはMapから取り出す。そうなると、encodingは使われない・・・。Jetspeed2では、同するのが、よいかね・・・。たぶん、requestのsetCharacterEncodingをしないで、RequestContextがrequestをFactoryから取り出した後に、setCharacterEncodingをしておくのが良いと思われる。せっかく、Featureにしようと思ったのに、これじゃ、ただのbugfixだよ・・・。まったく・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。