Jetspeed2

<Jetspeed2>入力された文字化けの問題を解決するために試しに、パイプラインで作ってみた。しかし、機能しない。どうやら、ポートレット自体がアプリケーションだから、処理が移動した先でsetCharacterEncodingしないと、有効にならない気がする。つまり、フィルタの方法を選択すべきであるということか・・・。

<Jetspeed2>さらに調べると、setCharacterEncodingで渡した値は、ポートレットまでいっているようだ。つまり、問題は別なところにあるのか・・・。フィルタの方法についても考えているが、ポートレット側で、org.apache.jetspeed… とかいうようなクラスを呼ぶと、JSR 168 の互換性を失う気がする・・・。だから、フィルタの方法は良くない気がしてきた・・・。そうすると、パイプラインで何とかするしかないな・・・。

<Jetspeed2>なんか、Request#getAttributeまわりの処理がおかしいんじゃないかね・・・。化ける・・・。調べなきゃ。pluto側の問題でなければ、いいけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です