Blaster

別名 Lovsan といっているらしいが、注意喚起をしているが、RPCの脆弱性ということは、2000やXPに感染するやつかね。 まぁ、感染するのはその人の責任なのでどうでもいいけど、ネットワークのトラフィックをあげるのだけは勘弁してほしい。 個人的に思うのは、Dos 攻撃を仕掛けるようなワームはたちが悪いよね。 そこいらのが、感染するのはかまわないが、ネットワークトラフィックがあがると、こちらまで影響を受ける・・・。 そういうものは、プロバイダなどで感染したものを次々遮断していくような仕組みがあれば、解決されそう。 そういうような監視プログラムがあれば、良いのかもね。

MSがOutlook Expressを開発終了しようとしているそうな。 ゆくゆくはやめようとしているのかね。 使っているユーザーも相当いるのでやめることは出来なそうな気がするが。 かといって、HotMail などに移行を本気でさせていくつもりがあるのだろうか。 まぁ、ウィルスは無駄なウィルスが減りそうな気はするね。 一方では、<a href="http://www.mozilla.org/projects/thunderbird/ ">Thunderbird</a> のチャンス到来かも。 うーん、早く、Firebird と Thunderbird が安定して使えるようにならないかな。

強制徴収1万人だそうな。 そもそも、国民年金っていう制度はそろそろやめて方がいいんじゃないの? あれって、今、40歳くらいの人は払った分が返ってくるけど、40歳以下の人では、払っていても意味がないっていう話を前に聞いたけど。 そう考えると、国民年金など払わずにその分を貯金しておいた方が賢いだろう。 っていうか、今の制度はねずみ講とかとあんまり変わらないような気がするんだが。 はじめの人が儲かるような感じが・・・。 だったら、そんな制度はやめて、消費税などをあげたり、年金税みたいのを考えて、回収した方が賢いと思うけどね。 まぁ、今の政治家が年寄りばかりというところがそのように思わない理由だと思うが・・・。

世田谷区が Blaster が怖くて、住基ネット一時停止するそうな。 そういうところで使われるシステムがそんなんでいいのかね。 つくづく情けないような・・・。 こんなことを自信を持って発表することかね・・・。 どちらかというと、恥じてほしいところ。 うーん、世田谷区には住みたくないな・・・。

今日はちょっと不満が多くなってしまったので、個人的に良いことも紹介。 今日は、幸運にも(?) Java リングをゲットしました。 5年ほど前に、Java リングの話を聞いて、ぜひ、どんなものか見てみたいと思っていたけど、ついに手に入れた。 個人的には、去年、JavaOne で手に入れた、クリスタル Duke と同じくらい満足感に浸っている。 でも、Java リングといっても、レシーバっていうのがないと何もできないのがちょっと残念。 どうやら、iButton.com というところから、6千円くらい払って入手しなきゃならんらしい。 そこまでするのは、めんどくさいので、とりあえず、記念品として満足しておくか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です