Jetspeed

<Jetspeed>ヘッダーデザイナーの問題だけど、単純に、HTMLエスケープしてもだめだった。それ以前に、文字化けしているのを修正する必要があり。どうやら、マルチパートのフォームで送信されると、普通の文字が化けるようだ。うーん、以前にもみたような・・・。そして、放置していた気がする・・・。修正できるんだっけかな・・・。あとは、RSSがどうも更新しないようだから、そのバグも直す必要がある気がする・・・。

<Jetplume開発記>昨日新たに導入した出力関数を確認。とりあえず、動くようだから、この調子で修正していくことにしよう。

<実家のパソコン>実家のパソコンがウィルスに感染・・・。やっぱり、うちの親のように普通のユーザーは、最近のウィルス情勢では簡単に感染してしまうな・・・。一応、ノートンとかは入れていたんだけど、結局のところ、ウィルスソフトなんて、ほとんど意味ないよね・・・。ウィルスの定義ファイルが更新されなければ、対策をしていないのと一緒だし。とりあえず、使うのをやめてもらうことにするしか今のところない。そして、実家に帰ったときにはFedora Core2をいれて、使ってもらうことにしよう。そうすれば、こういうくだらないことにはならないだろうし。まぁ、作業が7月頃になるFedoraCore2も安定していることを祈る今日この頃。

<Jetspeed>ちょっとがんばってみた。マルチパートの問題は、その処理にはいると、その中で正しいエンコーディングで処理されるため、再度、変換することで文字化けを発生することがわかった。だから、ParameterParser のgetStringでマルチパートの時はそのまま返す処理を加えることにする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。