Jetplumeの開発日記

<Jetplumeの開発日記>今日は、ウェブサーバーのTomcatの起動スクリプトを更新し始める。とりあえず、pserver start でTomcat とPostgresが起動したけど、Jetspeedがデフォルトのデータベースを使っているだけで、Postgresを使うようになっていなかった。というわけで、その部分の再確認を始める。あとは、ふと思ったんだが、インストールするための作業領域の確保して、その容量チェックなどしないと、インストールでエラーがでまくりだった・・・。それを修正しないと・・・。

<NightlyGNOMEの開発日記>NightlyGNOMEとして、プロジェクトが承認されました。というわけで、これも開発そして、リリースを進めていこう。とりあえず、GARNOME 2.5.92のdesktopがビルドができた模様。まずは、これをリリースできるようにしよう。次のバージョンからはインストーラーによるインストールを実現できるようにしよう。インストーラーの作成方法は、Jetplumeと同じような感じになると思うけど。

<I got some breathing room to do…>毎日のように、英語のメールを処理しなければならないが、勉強不足の私にとっては、不明な言い回しに多々出会う。今日は、このフレーズだ。どうやら、意味は、~をする余裕や時間を得た。という感じらしい。よく考えれば、分かるのかもしれないけど、そのままだと、呼吸をする部屋を得た?意味不明・・・。そんなわけで、気になるフレーズを今後はメモっていくとにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。