Jetplume開発日記

今日もまた、データベースの問題に取り組む。ポータル用の新規ユーザー作成で、/sbin/nologinで作成していたため、アカウントが有効でないというエラーがでる。しかたがないので、/bin/bashを使うことにする。そして、ようやく、うまく作成できるようになったと思われる。あとは、一応、アンインストールスクリプトを追加した。単純にディレクトリを削除するだけだけど。将来的には、削除する前にデータベースのデータをダンプするようにしないとな。

現在、GARNOMEをビルドしながら、Jetplumeをビルドして、そのテストをするために、VMWareを起動している。そんな環境で、メールを見たり、ブラウザを使ったりと・・・。さすがに、いつもよりも重く感じる。まぁ、これだけの作業しても、変わらない環境にするためには相当の金額を使わなければ、ならないと思うから、まぁ、仕方がないけど。

今日は、MPlayerについて調べてみる。いままで、xineをメインに使っていたけど、なんか、いまいち、動作が良くないから、新しいものを開拓しようと思う。mozillaプラグインなども入れてみたりしたけど、Mplayerはどうやって、プロキシを設定すればよいのだろうか・・・。設定方法がわからないので、外部と接続できない・・・。どうしたものか・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。