FessCloud 8.2

以前にもここで書いたのだけど、そのときはFess 8.0+Solr 4.1の環境で作る感じでしたが、今度はFess 8.2ベースにスクリプトをいろいろと直してみました。前のはJettyベースでしたが、今度はTomcatベースになり、Solrに対してCollection APIでリクエストすることで、任意のコレクションを追加できたりも可能なので、結構便利な感じになっているかと。まぁ、FessCloudとしているけど、upconfigするところのSolrの設定情報を独自のやつとかにすれば、SolrCloudとしても利用可能かと。という感じで、githubに構築スクリプトを置いてあるのでご利用くださいー。

結構、便利な感じだし、これはこれでありような気もしているので、Fess 9をリリースした後にも更新しておこうかな、とも思っています。Collection APIのCREATESHARDとかがSolr 4.5からみたいですし、SolrCloud的にも新しいほうがより便利なのかなっと言う気もしてます。

カテゴリー: Fess パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.