jQueyr 1.8 beta

1.8のベータが出たそうな。どんどん出るから、ついていくのが大変。これを流し読みしておく。まず、モジュール性を改善したらしい。
つまり、ajax、css、dimensions、effects、offsetくらいの単位で選択できるみたい。まぁ、面倒だから今まで通りに使えば良い気がするけど。次に、ベンダー固有の接頭語を自動でつけてくれるみたい。$("#myscroll").css("marquee-direction", "backwards")とすれば、Chromeとかなら-webkit-marquee-direction: backwardsというCSSを設定してくれるみたい。そんで、animation(effect)を整理して拡張や修正をしやすくして、Sizzleは書きなおしたらしい。あとは、XSSとして、1.9でいろいろと考えがあるようだけど、1.8では$.parseHTMLを追加したみたい。つまり、$()でHTMLを渡したときにscriptがあるとそれが実行されるので、気づかないケースが多いからその辺の対策をしていきたいみたい。ざっくり読むと1.8はそんな感じだと思われる。

カテゴリー: jQuery パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.