Outatimeサービスの紹介

N2広場のサービスで、個人的に便利だと思うのが、Outatimeです。このサービスでは、普通はネットサーフィンといえば、IEやFirefoxなどのブラウザを利用すると思いますが、ブラウザじゃなくて、メールを使ってネットサーフィンをしようではないか、というサービスです。ですので、携帯電話のメール機能だけを使って、そこいらのサイト(携帯用コンテンツだけじゃなく)を閲覧できるわけです。ですので、

  • 携帯電話でインターネット上のコンテンツを閲覧したいけど、パケット量を減らしたい方
  • PCサイトビューアーなどでサイトを閲覧するのもなんだな~、と思ってる方
  • 携帯電話でサイトを見るのに画像はいらんよ、と思っている方

などのテキストが好きな方々は、ぜひ、お試しください(ちなみに、私はどれにも当てはまります。だから作りました)。PCサイトビューアーなどの閲覧に満足している方は、おそらく、使っても便利だとは思わない気がします (^^; たぶん、少数派の人々には受けるサービスかなっと(少なくても、私以外に1名、便利だと思ってくれている人がいるのは分かってます(^^;)。

Outatimeを利用するには、N2広場にユーザー登録後、Outatime にアクセスして、利用したいメールアドレスを登録してください。それで、メールでネットサーフィンができます(N2広場とOutatimeの利用料は無料です)。利用したいメールアドレス登録後、件名に取得したい URL を書いて、outatime (at) n2hiroba.com 宛にメールを送れば、そのコンテンツがメールで返ってきます。コンテンツのリンクは [数字] で表現されているので、リンク先を閲覧したい場合は、件名を変えず(re: などが付くのはOK)、本文にその数字を書いて、メールを返信するだけです。それで、次々と渡り歩けるでしょう。

不具合などありましたら、お知らせいただければ、修正しますので、よろしくお願いします~。

カテゴリー: Outatime, Work パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.