ブログのインポートとエクスポート

はてなのエクスポート機能を使って、吐き出してみたものの、これをJavaのオブジェクトに簡単に変換する方法はなかろうか・・・。はやり自分で作るしかないのだろうか・・・。ということを考えたら、ブログポートレットにもインポートとエクスポートが必要な気が・・・。となると、MovableType形式もサポートした方が良さそうな。うーん、やることを多し。とりあえず、エクスポートは、DBをダンプするか、maven torque… でやれば、XML 形式になるだろうから、後回しでも良いかな。まずは、はてな形式のインポートが最優先かな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です