Unicode charset

new String(byte, “Unicode”) などで指定する Unicode だが(あまりつかわんと思うけど)、その変換の中身を見ていくと、ビッグエンディアンかリトルエンディアンかを判断するために、Byte Order Markを利用していた。というわけでBOMがないもので使うと、MalformedInputExceptionが発生する。まぁ、そういうわけで、バイトオーダーを指定済みのUnicodeBigやUnicodeLittleがあるわけなのね。なるほどね。でも、使うことなさそ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です