朝ズバ

みのもんたの番組にヒューザーの社長が出ていた。でも、結局、みのもんたが一人で怒っているようにしか見えなかったのは、気のせいだろうか・・・。もう、すでに住民がさんざん怒っているのだから、みのもんたはもっと建設的な方向で議論して、解決に導くべきなのではなかったのだろうか。見ててもなんだかなっという感じだったな。せっかく、社長が出たんだから、もっと生産的な話をして欲しかった・・・。うーん、個人的には、ラサール石井が出ていた前の番組の方が好きだったな・・・。

「朝ズバ」への1件のフィードバック

  1. 今現在建築業界でそんなに儲かっている業者はおかしいですね。
    鉄筋の購入単価は昨今うなぎのぼり、設備で使う電線など銅関係はものすごく高騰しています。マンションの販売価格が同じで材料費が高騰していれば、物凄く薄利になるのは、当然ですね。
    現場で働いている職人さんはとても低賃金で働いていますよ。
    元請けさんに仕事を切られてしまったら職人さんたちは生活できませんよね。
    姉歯設計事務所が、やってしまった事は大変にいけないことだと思いますが、個人的には、そうしなければいけなくなるような建築業界の体制がいけないんだと思います。
    上のほうは確かに儲かっています、末端作業員の賃金は本当に情けない金額だと思います。
    公団関係の現場などの仕事は、ほとんど独占ですよね、材料や請負業者、独占禁止法があるから、そうならないようにうまく色々な会社がありとてもうまくやっていますよ。
    私からすると姉歯さんの気持ちはよくわかります。でもやってはいけないことですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。