ポートレットでHibernateのセッションの管理

ポートレットで JSF と Hibernate を使っているが、Hibernateのセッションをどう管理するべきかに悩む。というわけで、どうすればいいか考えていたところ、そういや、Open Session in Viewというのをよく見るなと言うことで、ポートレットではどうしたものだろうと考えると、ポートレットフィルタを使えばいいのかな、ということにたどり着く。まぁ、せっかく作ったポートレットフィルタだから、使わないと損だよね。processActionとrenderの前後でセッションをオープン・クローズしておけば、良いのではないかね~。この方法で進めてみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です