Jetspeed

<Jetspeed>今日はログイン問題をコミット。本当は、フォールバックの問題を解決してからにしようと思っていたけど、この問題はだんだん混沌としてきたため、ログイン問題を先に解決することにした。ログイン問題については、新しいパイプラインを Spring の定義に加えて、メディアタイプにより表示するJSPを切り替えるようにした。これで携帯でも普通に利用できるようになったかね(というか、ログインできないのは致命的だった気が・・・)。一方、フォールバック問題は、混沌としている・・・。Randyはデフォルトのプロファイリングルールにメディアタイプを加えるのはいやだというし、Davidはデフォルトのプロファイリングルールでもそれらはカバーされるべきと言っているし・・・。板挟みに・・・。どうしたものか・・・。個人的には、携帯で利用できるようになれば、どっちでもいいというのはある。とりあえず、今日、他の意見が出るか待って、明日、彼らにメールを出すことにしよう。まぁ、これは、ログイン問題に比べて、たいした問題ではないと思うし。

<MyFaces>結局、あれから、Stan に Tobago って何?と言われ、その情報を提供する。これで、少し展開が変わる可能性もある・・・。MyFacesのポートレット問題も複雑なことになってきて、なかなか進まないな・・・。Portals Bridges に入れておけば、どれだけ楽だったか・・・。今後、どの方向に持って行くかは考え物だな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です