Jetspeed

<Jetspeed>JS2-351にパッチと変更点を書いておく。あとは、様子を見て、対応することにする。特に反論が出なければ、このパッチをコミットしてこのバグは完了なのだが・・・。果たしてどうだろうか・・・。

<JBoss Portal>前から一度は使ってみないとな・・・、と思いつつ、時間がなかったので、試すことができなかった。というわけで、試してみる。なるほど、見た目がきれいだ。デフォルトで、CMSポートレットやフォーラムポートレットが同梱されているようだ。確かに、試すことができるものがないと、ポータルの実感がわかないから、良いことだと思う。あとは、エラーの表示もグラフィカルに出ているので、良いと思う。気になる動作は、CMSポートレットなどに使って、ページを進んでいくと、どうやって戻るのかがわからん。っていうか、ブラウザの戻るで戻るか、URLを書き換えるしかないと思う。CMSポートレットについては、WebDAVでデータを管理しているようだ。(作業が進まないGraffitoよりはよい気が)WebDAVを使って、CMSポートレットを作るのも良い考えかもな・・・。(考えてみよう)という感じの感想かな。

<Podcasting>RSSを使ったPodcastingが結構あることに気づく。ツールもいくつかあるようなので、試してみよう。

<GMail>招待状みたいのがないと、アカウントが作れないので、特に今まで作る気もなかったが、たまたま、招待状を自動生成する?サイトを見つけたので、そこから、アカウントを生成。さすがに、shinsukeは取ることができなかったので、フルネームで取った。まぁ、あまり使わない気がするけど、Googleの話題のテクノロジーを見るためにはアカウントが必要になったりするので、取っておいても悪くはないかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。