MyFacesブリッジ

<MyFacesブリッジ>予想通り、JBoss グループの Stan が出てきた。でも、J2 用のものだと思っているみたい・・・。うーん、説明が悪かったかな・・・。やっぱり、パッチとしても動くものをみないと、なんだかわからないというのもあるかも。とりあえず、コンタクトパーソンが明らかになったので、そこから攻めることにしようかね。MyFaces に入れるにあたっては、今私のMyFacesGenericPortletはMyFacesExtendedPortletみたいなものに名前を変えるのが良さそうな気がする。たぶん、JBoss Portal とかは、シンプルなMyFacesGenericPortletが欲しいのかもしれないし、既存のものを残しておいた方がいいかもという気もする。あとは、最新コードをチェックしたら、今まで private でなんじゃこりゃ、っと思っていた部分がprotect に変わっていたので、extendできるようになり、MyFacesGenericPortletを拡張できるので。でも、SelectViewの部分でPortletConfigを渡さないのは納得がいっていないところなんだけど・・・。

<Jetspeed>XHTML Basic サポートを目指しているところ。でも、スタイルシートを変更したり、どういうデザインにするのがよいかなど、結構面倒だな・・・。というわけで、もうちょっとかかりそう・・・。

<仕事>今日は休み 🙂

<Tomcat>Invalid argument or cannot assign requested addressの問題は、結局、/etc/modprobe.confに

# Turn off IPv6

alias net-pf-10 off

alias ipv6 off

を追加して、IPv6を無効にして対応。もっと、良い方法はないのだろうか。そもそも、これはJava 1.4のバグか??1.5だと問題ないし・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。