Jetspeed

<Jetspeed>Lenyaポートレットを何とかしたいところだが、既存のURLをportlet:render:… とかすべて変更するとなると、結構、面倒・・・。というか、相当これだけのために時間を使わなければならないのか、ということを考え挫折。というか、別のアイディアが浮かんだので、それでいこうかと。Jetspeed2 をどうすれば、CMS のように使えるかということを考えてきたけど、ふと、デコレータでできるのではということを思いつく。PSML->デコレータが他対1のような考えを持っていたけど、そうでなく、1対1という感じで各PSMLにデコレータを作れば、CMSのようなことができる気がしてきた。というわけで、デコレータデザイナポートレットを作成することを思い立つ。どうせ作るのだから、MyFacesを使うことを考える。そのため、Eclipse にFacesIDEを入れて、試したけど、JSP のパスがワークスペースのトップになるような・・・。faces-config.xmlから相対パスで探しに行くようにはできないものかな・・・。そうすれば、Mavenのプロジェクトとかでも使えそうな気がするのだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です