subversion

<subversion>今までssh経由で接続していたsvnサーバーがあったのだが、sshのポートを変えたときにどう対応すればいいかわからなかったので、調べてみた。初めは単純に.svn/entriesのsvn+ssh://hoge/.. をhoge:10000/とかにすれば、いけるかと思ったら、だめだった。そんでしらべてみたら、.subversion/configで設定するんだってさぁ。そこには [tunnels]という項目があり、そこにsshhoge = ssh -p 10000とか記述して、.svn/entries でsvn+sshとなっていたところをsvn+sshhogeに変える。そんで完了。まぁ、既存のリポジトリで再度チェックアウトするのが面倒だったら、 $ find . -type f|grep .svn/entries |xargs perl -pi -e ‘s,ssh://,sshhoge://’とすれば、一括置換。というわけで、問題解決。

<Jackrabbit>最近、求めているものがGraffitoでなく、Jackrabbitのような気がしてきている。Graffitoはコンテンツ表示ポートレットという感じの路線で進んでいきそうな気がする。それだと、ちょっと違うんだよな・・・。Jetspeed自体のファイル、PSMLなどなどを管理したいんだよね。もうすこし、調べるとするか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です