fione.codelibs.orgの更新

Fioneのサイトですが、Fessと同じ感じでSphinxベースで作っていたのですが、見た目を変えたいから、一新したいなーと思っていたときに、Eclipse Theiaのサイトを見ていてこんなサイトにしたいな、何で生成しているのだろうと思って調べたら、GatsbyJSで作られていたので、Fioneでも利用することにしてみました。

とはいえ、ドキュメントのところはMarkdownで書きたいなと思ったら、想定している感じのことをやっているサイトがあったので、それをベースにさせてもらいました。順調に作業していたところ、参考にしたサイトがGatsby V1ベースだったので、移行手順とかを見つつ、移行する羽目に…。Reactで作ったことなかったので、思った以上に時間がかかってしまった気もしますが、ひとまず、サイトのリニューアルができました。

Fessの場合は、商用でPDFのマニュアル生成とかにも利用しているので、Sphinxのままになると思いますが、Fioneは今っぽい仕組みにはなったと思うので、地道に更新していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。