J2

<J2>deveperWorksにクラスローダーに関する話があったので、そこでちょっと学ぶ。TomcatなどのWebコンテナでは、複数のクラスローダーを管理しないといけないので、同じような感じの問題が起こるらしい。やっぱり、クラスローダーはクラスが使ったクラスローダーが呼ばれるらしい。というわけで、別途、クラスローダーをクラスローダーのMapからPortletApplicationIdで取得することにしたら、うまく動くようになった。そんな感じで問題解決。次は、psmlのタイトルなどの文字化けの対応か・・・。

<JS2-122>クラスローダーの問題は、予期しないようなところで、影響があるかもしれないので、とりあえず、バグをあげて、パッチへのリンクを示しておいた。誰も文句等を言ってこなければコミットしちゃおうかな。とりあえず、明日の Nightly Build で問題がないなら、OKかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です