J2

<J2>ポートレットのタイトルが翻訳されない問題は調査中・・・。そういえば、データベースもMySQLとOracleは使えるっぽいけど、個人的には、Postgres を使いたいな・・・。これも時間を見てやらないとな。うーん、結構、やることが多々ある・・・。

<J2>ポートレットタイトルがおかしいのは、クラスローダーがおかしいのでリソースバンドルが取得できないのが原因らしい。何となく、見えてきた・・・。クラスを元に、登録されているクラスローダーを検索するから、そのときに上の方にあるStandardClassLoaderが選択されるのだろう。対策とすると、そのjarからServletPortletを抜くのが良いかもしれないが、それができるか不明・・・。できなければ、別な方法を考える必要がある。

<朝>最近、6時頃も少々曇り空のような明るさになってきた。ちょっと前まではもっと明るかった気がしたけどな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です