Jetplume開発日記

<Jetplume開発日記>ここ数日は、家の引っ越し作業で非常に疲れ気味。しかし、体にムチを打って、ちょっと開発を進めることにする。昨日は、adminでログインできないのを調査した。まず、ログにFail…とかいうエラーがでている。それをそのまま、ソースコード上でgrep。そしたら、どうも、ユーザーがdisableだからそのエラーがでているらしい。というわけで、populate-postgres.sqlを確認。hsqlのデータと比較すると、確認日付がNULLになっている・・・。これが原因か・・・。というわけで、populate-postgres.sqlに日付を入れて、再ビルド・・・。すると、ログインできるではないか!だいぶ苦戦したが、ようやく、ここまでたどり着けた。というわけで、次のステップへ進んでいこう。でも、体が疲れすぎていて、いつもの作業量をこなせない・・・。回復にはしばし時間が必要かも・・・。

<遠い?>先週、ミーティングの雑談の中で、家を買って、引っ越すから明日はやすみだよってな感じで、英語でいってみたが、今より会社から近くなったのかっと聞かれ、つい、Yesといってしまった。正確にはcloserとか行っていたと思う。本当は、数百メートルほど遠くなったのだが。単にcloserの反対がわからないから、Yesといってしまった。farとかいっておけば、よかったのかね・・・。まだまだ、道のりが長いと感じる今日この頃。相手にとっては迷惑かもしれんが、実践ベースで英会話学習をしているような気もする。まぁ、金がかからんでいいけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。