Lindows

Lindows がリリースされるそうな。 いつのまにやら、4.0 になっていたんだねぇ。 どんな感じなのか気になるけど、デフォルトの環境としては使うことはなさそう・・・。 Windows ユーザーが Linux を使い始める第一歩としてはいいのかもしれんが。

なにげに、ウェブログといっても定義の幅が広い気がする。 こういう、日記みたいのも含まれるし、ニュースサイトのようなものもウェブログといえるだろう。 なので、ウェブログポートレットも日記だけじゃなくて、ニュースサイトを作れるようなデータベースに拡張しようかな。 あとは、コメントを追加できるようにするのも良いかとも思うしな。 今日はちょっと眠いから、あとで、考えよう。

最近は、Linux カーネルをビルドすることもなくなり、RedHat のパッケージをそのまま使うようになってしまった。 ひさびさに、<a href="http://www.kernel.org/">www.kernel.org</a> を見たら、2.6-test1 が公開されている。 久々にビルドでもしよう見ようかなっという気にもなるな。 あとで、試してみようかな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。