N2SM, Inc.

今月からN2SM, Inc.にて、働いとります。昨年あたりから、働いていた環境での技術力低下を感じるようになり(数年前は刺激的だったのだけど、近年は疑問な点が多かった気が)、まじめに自分のキャリアプランを考え出しました。某検索エンジンの人とも話す機会があったのですが、やっぱし、できる人はそこいらをしっかり考えていましたし(自分はこれをしたいから、今までこれをしてきて、今後こうしたいみたいな、キャリアパスを説明され、自分も考えなきゃと(^^;)。という感じで、検討し始め、やっぱり、自分の目標は、多くの人が使うようなソフトウェアをつくること、と思い、それをしていくために、現在の判断に至ってます。ですので、N2SM, Inc.で、スキルアップをしながら、自由に好きなものを作っていこうかなっと思ってます。まぁ、当面は、得意なポータル系だと思いますが、いろいろと広げていきたいところですね~。

っで、一応、N2SM, Inc.についても、簡単に説明します 🙂 会社としては、独立を目指せる人材教育をして、起業家を創出していくことを目指しています(ですので、将来独立したいと思っている人とかにいいのかも。私も昔はそう思っていましたけど、近頃は、自分の好きなように開発をできる環境がある方が重要かな。まぁ、好きなことをするためには独立をするのもありかと思うけど)。そういうのが会社としての目標で、業務の内容については、主に IT 系の開発案件などをこなしています。まぁ、見ていると、やっぱり、結構、いろんなところでエンジニア不足の感があり、仕事はいろいろとあるみたい。そういうわけで、協力会社や個人事業主の方を常に探しています(私は営業ではないので細かいところまで把握してないですが、こういう仕事が欲しいとか、また逆に、こういう仕事をできる会社や個人事業主を探しているなどに、興味がありましたらお気軽にお知らせください~)。あとは、客観的に人分析をよくする私としては(^^;、社長ができる人なのでは(実際そうなんだと思いますが(^^;)っと感じているので、良いところを吸収したいところですね~。

という感じで、これから働いていきます~。オープンソース系の作業時間も以前よりとりやすくなっているので、そこら辺もがんばっていきます~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。